スペイン2部でGKが60m超ゴール「どう祝えば」- Yahoo!ニュース

 スペイン2部で20日、ルーゴのGKフアン・カルロスがヒホン戦で60メートル超えのゴールを決めたと、21日のスペイン紙マルカが報じた。


 2-1で迎えた後半35分、バックパスを受けて自陣からシュートを放つと、前めにポジションをとっていたヒホンGKの必死の伸ばした手も届かず、ゴールに吸い込まれた。ファインゴールを決めたフアン・カルロスは「どうやってゴールを祝っていいかわからなかった。ゴールが空いていたので狙ったが、ボールがうまく枠の中へ飛んでくれた」と喜んだ。

↓動画はこちらから
https://www.youtube.com/watch?v=VIJB7e8roaY&feature=player_embedded



<この記事への反応>

すっげぇなぁΣ(゜Д゜;)

>どうやってゴールを祝っていいかわからなかった。
そういう選手の方が好感が持てる。
「点を入れたらこういうアピールをしよう」なんて事前に考えて練習してたり、仲間にも「点入れたら こういうのするから協力よろしく!」なんて言ってたりするよりもずっといい。
派手なゴールパフォーマンスのたびに白ける。

まず狙おうという発想がすごいわ
しかも動画見たら山なりじゃなく結構なスピードでノーバウンドのシュートだったし