記事キャプチャ
21日午前9時55分頃、東京都立川市の陸上自衛隊立川駐屯地で、訓練中の多用途ヘリコプター「UH1J」が不時着し、機体の後部が折れた。操縦士の命に別条はないといい、陸自で原因を調べている。

全文を読む

>機体の一部が損傷したとの情報があり、
どう見たって損傷しているのが明白。一部どころの話しじゃないと思うが。
けが人が出なかったようでそれは何よりだった。
しかし原因が操作ミスなのか、機体のせいなのか、きちんと原因究明をしてほしい。
今回は駐屯地内だったが、もし飛行中だったら・・・

ヘリの壊れ方見るとぞっとするね
怪我人なくて良かった

機体の一部って…後ろ部分が真っ二つじゃん
ヘリって横転した程度でこんな簡単に折れるんだ。案外ヤワなんだね。
昨日、テレ朝が契約している会社のヘリが不時着してたけど、あれも着陸姿勢が悪かったらこうなっていた可能性もあるんだろうね…

この状態で大事に至らなかったとは不幸中の幸いだな。
何にしてもこの幸運を生かして、二度と起きないように
原因究明を徹底してほしいな。